一つを決めてから行動しよう!

社長や営業マンとセッションする機会が多いのですが、
セッションの中に改善するためので多くのTO DOが出てきます。

あれもやりたい、これもやらなきゃ!

こういった具合です。

もしかしたらあなたにも思い当たる節があるかもしれません。

現実問題、自分も意識をしないと上記の状態になってしまいます(笑)

セッション中は気持ちが高まっていますので、たくさんやることリストをだすと楽しくなり、「よーし、やるぞ~!」
っ意気込んでいます。

実際に動き出すと、セッション中に決めたこと以外にもやることがあり、結局普段通りの動きにしかならないとなってしまう・・・

そして、「自分はできない人間なんだ」と自分を責めてしまい、今度は行動もできなくなってしまう・・・

悲しいですね。

そうならないために、あれもこれもやりたい気持ちがあるとは思いますが、そこはグッと我慢して頂いて、
【たったひとつの事に集中する】ということを意識してください。

たった一つのTO DOなら時間の余裕もあると思いますので、一週間あれば何とか行動に起こせますよね!

そうなると、行動の【結果】が出てきますので、検証が出来るようになります。

そうなると、改善ポイントが見つかってきますので成長曲線に乗ってくるということです。

ですので、まずはたくさんの事をこなそうとするのではなく、行動に起こすたった一つの事を決め、実際に行動するということを意識してください!