起きろ!売上が上がらない最大の理由!!


セミナージプシーって聞いたことありますか?

お金と時間をドブに捨てないために!

自己啓発系の高額セミナーに何度も出席をして、

『毎回気づきがありました!』
『また頑張れそうです!』

と出席しているときは目を輝かせているのですが、実績や成果は出ていない人のことです。

そういった人たちは、知識をつけたり、周りの人たちの頑張りを自分事に感じられることによって、自分も成功者や上手くいった気でいるのです。

断言します。

大量のインプットや大量にお金をかけて学んだとしても、成果や質は高まりません。

学んだら成果が出るなら、わたしはいくらでも本を読めます!
※知識をつけるのは好きですしね!

そういった人たちは、学ぶことを目的としており、元来目指すべきの成果を忘れ、いつの間にか気づきを起こすことが気持ちよくなっています。

何度もお伝えしますが、アウトプットの方が、100倍大切です。

更にお伝えすると、行動したほうがインプットしたときの100倍気づきがあります。

となると、乱暴な表現ですが、行動している人と、していない人で、100×100=1万倍のスピードの差が出るということですよね。

人生100年だとしても、足りなくなってます・・・

もう一度学ぶことについて考えましょう!

インプットの目的を思いだす!

そもそも学ぶというのは、目標達成に向けて、足りないパーツを補うためのものです。

補うことも2パターンあり、

■何を補うのか?
■どのくらい補うのか?

ですが、これってどうやって把握ができるのかということです。

少し記憶をさかのぼり、大学受験を思い出してください!

あなたがどのくらい頑張れば、目標とする大学に合格するかは、どうやってわかりましたか?

模試テストですよね?

目標とする大学があり、テストを受けて自分の立ち位置を知る。

つまりは、実践の中でわかるんです。

これを起業や事業に置き換えるとどうなるのか?

模試テスト=売ることです。

売る行動を取ってみて、いま解決すべき疑問や悩みが出てくるんです。

悩みが出て、初めてインプットをするということです。

このインプット(課題解決のための情報収集)はアウトプット(課題を解決)するまでに時間がものすごく短いです!

学んだらすぐに行動なので、時間もかからないですし、勉強した本やセミナー代の費用対効果も高くなります!

良いとこだらけなんです!

本やセミナーは時間がなくて参加が難しいという方もいると思います。

その場合は他のインプット方法があります。

そもそも、現代にはインプットの方法はたくさんあります。

・Google検索
・Twitter検索
・YouTube検索
・図書館
・本屋
・アマゾン

様々な場所でインプットを高める方法があります。

人に教えてもらうのが苦手ならGoogle検索、

文字が苦手ならYouTube検索で勉強する。

こういったように、勉強する場所はたくさんあるんです!

せっかく無料で勉強できるので有効活用していきましょう!

大切なので、何度もお伝えいたしますが、成果が最大限に高まるインプットのタイミングは、壁が目の前に出てきたらです!

そこではじめてインプットを行ってください。

それ以外は行動あるのみなのです!

その考えを持つと、最速最短で目標達成できます。

■とりあえず売る

■壁にブチ当たる

■解決法をインプットする

■解決法を試す

■少し壊れたけど、まだ壁はある

■違う解決法をインプットする

■解決法を試す

■解決

■売上が立つ

という流れなのです。

これが、先にインプットが先に来ると

■インプットする

■目的が分からないインプットなので、行動があいまいになる

■行動量が少ない

■成果が出ない

■目新しい本やセミナーに出席する

■自分の問題解決につながらない

■おかしいと思い、より勉強しようとする

■セミナーに出る

■テンション上がるが、翌日には下がる

■半年後に、貯金の目減りに凹み、自分にはセンスがないと嘆く

こんな流れになってしまうのです。

独立というチャレンジの結果が、センスがないと片付けられるなんて悲しすぎます。

大変なのはわかっていますが、まずは何かを売ってください!

そんなこと言っても、『売ることに抵抗があるんだよな~』『そもそも売る商品がないよ』とおっしゃる方!

まさに壁が出てきました!

そのまま検索してください!
『売ること 怖い』『商品 見つけ方』で検索すると、たくさんでききます。

検索するときの2つのポイント

検索にもポイントがあります。

2つのポイントをお伝えしますね。

■ポイント1

指定期間を1年前と区切って検索する。これで、古臭い情報ではなく、最新情報を入手してください!

■ポイント2

検索結果のトップ3を読むこと。Googleから評価を受けている情報を得ましょう!

あなたが欲しい情報は大抵は書いてあります。

もしなかったら教えてください。
検索のやり方をお伝えいたします。

まとめ

大切なのは行動を起こすこと!

アウトプット前提のインプットをして、行動に起こしてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする